SSブログ

美少女お天気キャスターを起用!!「NEWS ZERO」 [芸能]

スポンサーリンク




日本テレビ「NEWS ZERO」の新お天気キャスターに4月から起用されることになった
塩川菜摘さんについて、少し調べてみました。


.5a0062d83e09d6fb9e715b281f9e7be7-279x360[1].png

引用:スポニチアネックス


塩川さんは18歳。早稲田大学政経学部に入学予定だそうです。
高校時代の2年間を香港で過ごし、英語が堪能です。高校時代に留学するあたり、高い向上心がありそうですね。ぼくは高校時代はなにも考えずに過ごしてました(大学も似たようなものでしたが)。

また、14歳だった2010年には人気ミュージカル「アニー」にダフィ役で出演した経験もあり、度胸も備わった今後の活躍が楽しみな存在ですね。このあたりも人並みならぬ目的意識を感じます。


本人は「ずっと興味のあった報道の現場に、少しでも関われることになりとてもうれしいです。
経験のない私ですが、分かりやすく伝えられるように頑張ります。一日の最後の、あすにつながるお天気をしっかり務めたいと思います」とのコメントしており、やる気は十二分にありそうですね。


ところで、このお天気キャスターという職業、どういった採用基準で、どこから人材を集めてきているのでしょうね。アナウンサーやこのお天気キャスターっていうのはもうアイドル化していますよね。美人であることが絶対条件で、それにアナウンサーになろうと思ったら賢くなくてはいけません。賢いアイドルって感じです。これについては、批判する気はありません。ぼくだって、ニュースを読んでいる人が美人のほうがみようと思うし、内容がすっと入ってくるとおもってますからね。

ただ、ちょっと調べてみるとお天気キャスターには気象予報士の資格はいらないですし、渡された気象予報の原稿を読むにすぎないようです。
お天気キャスターになるには、まず局アナになってそれからキャスターになれるまで他の仕事をしながらチャンスをうかがうということがあるみたいですが、今回はちょっとちがう?どういった経緯なのかはわかりませんね。

しかし、繰り返すことになりますが、才色兼備な女性だと予報がすっと入ってきますよね。
そういった意味でも今回話題になった塩川さんにも頑張ってほしいですね!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。